自分で呆れてしまった出来事

私はコーヒーが好きで毎日何杯も飲みます。主にインスタントコーヒーですが、たまに専門店で豆を挽いて貰い、自宅でペーパードリップで淹れたてを楽しんでいます。

しかし最近自分でも飲み過ぎではないかと思うくらい、コーヒーを飲む頻度が増えました。少し飲む回数を減らさないと…と考えていたある日、突然気分が悪くなり吐き気と頭痛に悩まされました。

特に変な物は食べていないし体調も悪くなかったので原因が分からずにいましたが、その日は朝からコーヒーを沢山飲んでいたので、もしかしたら原因はそれかな…?と思い至りました。試しにその日はそれ以降コーヒーを飲まずに過ごしたら、案の定気分の悪さや吐き気は収まりました。

好きで飲むコーヒーではありますが、飲み過ぎで気分を悪くするなんて…と自分で呆れてしまった出来事でした。これからはこの事を踏まえて、本当に飲む回数を減らそうと思います。