クローゼットの断捨離しました

クローゼットの中身を全部出して、片付けてみました。衣類では無くて、掃除道具や紙袋・箱・クリスマスグッズなんかを入れているクローゼットです。 とりあえず全部出してみると、すぐに廊下いっぱいになりました。

紙袋も適当にしまい込んでいたので、サイズ別にきれいに分けたり、多過ぎる分は処分しました。なぜか捨てられないですよね、ちょっと可愛い紙袋やお気に入りのブランドの袋って…。もう中身自体処分してしまったのに、箱だけそのまま残っていた物もあり(靴や小物家電)それらも処分。

2時間ほどかかって、ゴミ袋1つ分すっきりしました。これなら開ける時に扉が引っかかったり、中から掃除機のホースが飛び出して来たりしないでしょう…。探し物をしたり、使った物をしまう時は元通りにする!を徹底させたいですね。