2016-01-01から1年間の記事一覧

クローゼットの断捨離しました

クローゼットの中身を全部出して、片付けてみました。衣類では無くて、掃除道具や紙袋・箱・クリスマスグッズなんかを入れているクローゼットです。 とりあえず全部出してみると、すぐに廊下いっぱいになりました。 紙袋も適当にしまい込んでいたので、サイ…

インフラが老朽化している

東京で送電線の火災が発生し大規模停電が起きたニュースがありました。原因はどうやら送電線の老朽化による火災ということでインフラの老朽化が進行しているようです。 電線だけでなく、水道管でもしばしば破裂して漏水が起こり、噴水のように水が吹き出たと…

久しぶりのマック

近くにあるマクドナルドの店が店舗建て直しの為、半年ほど閉鎖されています。月に1,2度利用していますが買えないと思えば食べたくなるものです。特に子供のテスト期間中は必ず1度はマックを食べています。 そのテスト期間が明日までです。 少し足を伸ば…

雨で中止になる町会行事

今度、町内の行事で道路の清掃作業があるんですが今から億劫です。 草むしりなんて各家庭が家の前をやればいいと思うものの参加しないで文句を言われるのも嫌ですし、円満なご近所付き合いをするためには仕方がありません。 ただ、作業自体はそれほど大変で…

ユニフォームが破れた以前に激しかった

「ユニ次々破れる プーマお詫び」先日行われたフランス代表対スイス代表の一戦でスイス代表選手のユニフォームが破れた選手が3人いて、供給元のプーマが品質に問題があったと代表に謝罪したと言う話。 まぁ確かにユニフォームの材質なんかも今のサッカーでは…