雨で中止になる町会行事

今度、町内の行事で道路の清掃作業があるんですが今から億劫です。 草むしりなんて各家庭が家の前をやればいいと思うものの参加しないで文句を言われるのも嫌ですし、円満なご近所付き合いをするためには仕方がありません。

ただ、作業自体はそれほど大変ではないものの数人の口うるさい年配の方がいてその人たちにあれこれ言われるのが面倒なんですよね。

この行事は雨天中止なので去年はまぬがれたのですが、今年は天気予報がちょっと微妙なところなのでやきもきしています。晴れると暑いし雨のあとでも地面が濡れていてぐちゃぐちゃになってしまうので、今回も雨が降らないかと期待しています。古典的ですが今からテルテル坊主を逆さにしてお願いしてみようかなぁと考えています。